L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 のんのんびより

nonnon100
nonnon00
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2013年10月
◆のんのんびより(第一期)    ◆のんのんびより りぴーと(第二期)
---{▼概要}-------
『のんのんびより』は、あっとによる日本の漫画作品。とある田舎の学校「旭丘分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディ漫画。アニメーション制作はSILVER LINK.が担当する。放送話は第1・2期共に各12話。
---{▼あらすじ}-------
両親の仕事の都合で田舎へ引っ越してきた一条蛍と、越谷姉妹や宮内姉妹などとの日々の光景を描く。そこは「牛横断注意」の看板があったり、バスが2時間おきにしか来ないほどの地方であった。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
ウチ、田舎に住んでるのん?
nonnon43
背景美術が素晴らしく、それだけ眺めていたいほどです。
BGMをしっかり聞けるくらいにゆったりとした進行。作品を包む雰囲気が良く、深夜の時間帯にのんびり見るには最適なアニメでした。

正直に告白すると、第1期の時点ではあまり良さがわかりませんでした(^^;)
「面白い&感動できるのは第一話、第四話、第十話の3話くらいじゃん」と辛辣な感想を抱いていました。

第2期になり、演出が良くなったのか、はたまた単純に私の見方が良くなったのかは解りませんが・・・・ほぼ全ての回が"面白い"
と感じました。
第1期と時系列がまぜこぜなのも、新しい気持ちで視聴するには嬉しい構成でした。
また、色々なキャラにスポットが当てられて、主要キャラ以外も好きになれるあたりもグッドでした。

まぁ、話の内容は平凡な日常会話でそれ以上のものではないので、絶賛して推めるアニメとはちょっと違うのかな。でものんのんびよりが好きな人に悪い人はいないと思います(笑)

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
467664
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫