L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

imotyo100
imotyo00
---{▼概要}-------
原作は松沢まりによる日本の漫画作品。略称は「妹ちょ(いもちょ)」。実写映画も公開予定。
放送開始当初、地上波放送は近年のUHFアニメとしては珍しくプライムタイム枠のみとなっていたが、第5話以降は深夜枠での放送へ変更された。これは、中高生が視聴しやすい時間帯の放送であるにもかかわらず、女子高生が自慰行為に耽るなどの性的描写や失禁シーンが放送内容に含まれていたことで、BPOへ苦情が寄せられたためである。
---{▼あらすじ}-------
親の再婚で義理の兄妹になった神前美月と神前夕哉。しかし美月は新しくできた家族に馴染めず、夕哉も新しくできた妹との接し方が分からずに悩んでいた。夕哉との生活に思い悩んでいる美月はある日、事故で死んでしまった記憶喪失の幽霊の少女・寿日和に憑かれてしまう。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
「兄妹で△※☆(イチャラブ)しないと死んじゃう!?兄X妹ラブコメ!!」
ぶっ飛んだ内容のエロチックコメディでした(^^;

三行でまとめると・・・
幽霊に貞操帯を付けられた女子高生が、
成仏する手伝いとして嫌々ながら絶頂する姿を
義兄に度々目撃される話。


設定や話の筋に関しては目を覆いたくなるほど最低な内容だが、細かい話の流れが驚くほど丁寧でなんだかんだ面白い。と第6話を見たあたりで気付きました。
色々と伏線を回収出来ずに終わった全12話でしたが、割とお腹いっぱいです(笑)

実写映画化は一体誰のためなのだ・・・?
--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
334356
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫