L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ばらかもん

barakamon100
barakamon00
---{▼概要}-------
スクウェア・エニックスの漫画雑誌『ガンガンパワード』2008年4月号・10月号・2009年4月号にそれぞれ1話読み切りで掲載された後、『ガンガンONLINE』に移籍し、2009年2月21日更新分より連載。アニメ版はキネマシトラス制作。全12話。また、放送に合わせて公式サイトにてショートアニメ『みじかもん』が配信された。
作者の出身・居住地である長崎県・五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描く。表題の「ばらかもん」は、五島列島方言で「元気者」の意。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
書道と島暮らしに感動!
このアニメは凄い。
何が凄いって、子役を本当の子供の声であてているのが凄い。
方言ギタギタの台詞なのに演技が上手い!ナチュラル!これは子役以外の役者も同様ですね。

▼ ヒロイン(?)の琴石なる役の原涼子ちゃん(9才)
barakamon34
制作側が明らかに涼子ちゃん推しすぎてて笑ったww
ばらかもんを踏み台にして成長していく涼子ちゃんの今後の活動に期待です←
あ、お隣は主演の小野Dです。

第一話を見た時は「なんて素晴らしいアニメだ」と思いましたね。
二話以降は残念ながら濃い内容のお話ではなかった。どちらかと言うと、雰囲気いいなー、癒されるなー、ってなもんです。
ただ、主人公である半田清舟が仕上げた字を見ると感動しますね。書道ってすごいなあ。

なるもいいけど陽菜が可愛かった~
笑ってよし、泣いてよし。出番少なかったけど・・・(泣)
barakamon455

 らしさ / SUPER BEAVER
                   (ばらかもん OP)
 「自分らしさ」がテーマの歌詞が沁みる!!突き刺さる!!
 ”ばらかもん”になれる一曲。今期ベストオブアニソン!!


--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
477676
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫