L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 人生相談テレビアニメーション「人生」

zinsei100
zinsei00
---{▼概要}-------
『人生』は、川岸殴魚による日本のライトノベル作品。イラストはななせめるちが担当。2012年よりガガガ文庫(小学館)から刊行されている。アニメ版は『人生相談テレビアニメーション「人生」』のタイトルで、2014年7月から9月まで放送された。全13話。
---{▼あらすじ}-------
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、理系女子の遠藤梨乃、文系女子の九条ふみ、体育会系の鈴木いくみの三人。三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが・・・・・・。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
タイトルが「人生」ということで壮大なイメージを抱きがちですが、実際は面白おかしいシンプルな学園コメディでした。
寄せられた”お悩み相談”に対して、理系・文系・体育会系の三人が回答し、まとめるまでの議論&実践が笑える。・・・文章にするとちょっと堅苦しいが、これをギャグにしてしまう点が素晴らしい。

実際、よく考え込まれていると思う。「理系ギャグはこうで、文系ギャグはこうだ」なんてよく思いつくなーと感心してしまう。時には真面目に人生相談したりして「おおっ!」と、やっぱり感心してしまう。そして何より、三人の回答が予想の斜め上をいく!個人的にかなり好みのギャグジャンルでした(^^)b

▼ 抜群に魅力的なヒロイン達
zinsei73
久々に「キャラ力あるなー!」と唸らされました。
性格が固定されてブレない!みんな可愛い!私的には・・・
いくみ>>ふみ>>>りの>>>>その他
いくみが馬鹿眩しい!ふみも表情豊かでぶっ飛んでて好きです。

キャラの言動含め、話が予測できない点。
会話劇の様な面白さがある点。
シリアスになりすぎず、気楽に見ていられる点。グッドでした。

 凸凹解決せんせーしょん / あやめと優里花(乙女新党)
     (人生相談テレビアニメーション「人生」 OP)
 なんだこれwwなんだこれwwwなブッ飛び電波曲。
 乙女新党の曲は何かこう・・・脳髄にキます(^p。)


--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
655876
満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫