L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 弱虫ペダル

yowamusi100
yowamusi00
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2013年10月
◆弱虫ペダル(第一期)    ◆弱虫ペダル GRANDE ROAD(第二期)
---{▼概要}-------
『弱虫ペダル』は、渡辺航による日本の漫画作品。内容は自転車競技を題材にした本格的な少年漫画兼スポーツ漫画。タイトルの由来は、作者の渡辺航が自転車に乗る際、軽いギアで回転数をあげてクルクル回す乗り方を勝手に弱虫ペダルと名付けていてそれをタイトルにしたと作者インタビューで語っている。
アニメ版の制作はTMS/8PAN(トムス・エンタテインメント)。第1期38話。第2期24話。計62話。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
少年誌ながら女子向けジャンルに片足突っ込んでいます。この手の部活モノには多いですねぇ。
内容も爽やか~な青春を扱っていて、感動できます。万人向け、です。

しかし自転車という単調でストイックな競技によくもまあスポットを当てたものです。視聴者を飽きさせない演出は漫画・アニメ共に見事です。
・・・画面に変化無く、ずっと同じとこ走ってる感覚には陥りましたけれど(笑) ある程度仕方がないのかなーとも思います。

映像は上々。特にキャラの表情が豊かで良かったです。
妖怪ペダル回しかな?と思うほど必死な表情(本気でゾッとするレベル)ばかり。終盤は最早百鬼夜行。

この作品で学んだ自転車競技の戦術・・・それは
一列に並ぶと風の抵抗が無くて楽!
以上!
なんかもっとないの!?と言うのは野暮ですよね・・・

↓この三人が好きでした
yowamusi33
荒北(箱根)、石垣(京都伏見)、橘(幹の友人)。
うーん、この、謎チョイス。わかる人にわかれ。

ラブリーチャンスぺたんこちゃーん
--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
557656
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫