L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

「CLANNAD」の聖地に色々行ってきました

▼[①坂の上の桜並木]
clannad13
clannad342
CLANNADと言えばこの桜坂ですよね。学校への上り坂・・・朋也と渚の出会った場所であり、智代が守った桜並木でもあります。ここは”瑞穂ビューパーク(東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎2475)”、東京にあったんですね(゜д゜)しかも実際は学校ではなく展望施設。駐車場もあるのでここは行きやすかったです。
春に行けば良かった・・・。6月下旬でしたので当然桜は咲いてませんでした。でも光坂高校に通ってる妄想が出来て楽しかった(笑)

▼[②古河パン屋前の公園]
clannad8s
アッキーと野球したり、渚が芝居の練習をする公園ですね。ここは”かめのこ児童公園(東京都羽村市緑ヶ丘2丁目18周辺)”。先程の”瑞穂ビューパーク”から歩けば20分くらいだと思います。ちなみに古河家がある場所はお店ではなく一般住宅です。羨ましいなぁ。ご迷惑をお掛けしないように気をつけましょう。

▼[③大地の果て]
clannad83
朋也が父親に連れてきてもらった場所であり、祖母と会話をした、謂わば朋也の出発地ですね。ここは”龍飛崎(青森県東津軽郡外ヶ浜町字三厩龍浜)”。たっぴざき と読みます。津軽半島の北端です。下北半島の北端が本州最北端ですので、龍飛崎は「本州準北端」と言ったところでしょうか(^_^)
薄寂しい所でしたねー。高台になってて少し登ります。朋也のおばあちゃんは何度も来てたみたいですが・・・それはちょっとキツいよなぁと思ったり・・・(笑)

▼[④汐が駆けた菜の花畑]
clannad98
汐が遊んで、ロボットを失くしたあの花畑。あの黄色い花は菜の花だったんですねー。ここは”菜の花ロード(青森県上北郡横浜町大豆田)”。こちらは先程の龍飛崎とは違い、下北半島側にあります。実際は離れた場所にあったんですねー。
春に行けば良k(ry
調べても明確な住所が分からないし、菜の花咲いてないしで探すのに苦労しました・・・気付かずに通り過ぎたりもしました・・・。実はここ、”菜の花ロード”の名前の通り、両端に菜の花が咲いているだけの「道路(農道)」です。
車で行かれる方は、(1)まず国道279号を走りましょう。(2)「菜の花ロード」の小さい看板を見逃さずに、陸側の道へ曲がりましょう。(3)その後は一切看板がありません、ひたすら直進しましょう。(4)「農道」と書いた看板のある真っ直ぐ伸びた道に出ます、そこが「菜の花ロード」です。
時期に行けば菜の花が綺麗だからすぐわかるんだろうなあ・・・。残念ながらあまりテンション上がりませんでした。ちなみに写真の黄色い花は菜の花ではなく、タンポポです(笑)

次記事⇒「CLANNAD」の聖地に色々行ってきました その2

以上ですー。実は初めてのアニメ聖地巡礼でした。大満足です!私は聖地にあまり興味の無い人間ですが、CLANNADは別ですね。いつか行ってみたいと思ってましたので夢が叶いました(^_^)
キャプ画を撮ろうとして結局全話見返してしまいました。何度見ても色褪せません。私の人生にすっかり根付いてしまっている作品だなぁと実感してしまったー。ではでは
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫